ちゃんもたのもたもたする日

音楽と小説を愛する育児中の繊細さん

よもやよもやな好きな話

どうも!

現在煉獄さん推しのちゃんもたです!!!!!!!

 

今日は日曜日の更新なので、鬼滅の刃の勝手な話をしようと思います。

 

漫画完読、無限列車編も観ていますのでネタバレすると思ってください

 

 

鬼滅の入り口は私はアニメからです

第一話の時点でのわかりやすい悲劇に、速攻で感情移入してそこから一気に見ました

 

富岡さんの

「笑止千万!!!」

はいつか私も使いたいと日々タイミングを狙っています

 

炭治郎のあふれ出るやさしさに癒され

鱗滝さんの修行では毎日ひたすら頑張る姿に励まされ…

炭治郎がんばれ!!!!!!!状態

 

終戦別後の弦弥は頭おかしいと思ってました

 

その後

善逸のいーやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ!!!!!は

最初うるせーとしか思っていませんでしたが、聞きなれてくるとむしろ愛おしくなってしまうというかあのツッコミがクセになるというか

 

伊之助は最初見た目も含めて頭おかしすぎると思ってました

「猪突猛進!!!」

しか言わないし、味方にも切りかかるし…

 

でも藤の家でホワホワしてるし、うまいこと炭治郎に操作されてるし笑

あの炭次郎の無意識な煽り方と、自分の考えを横取りされても怒らない長男気質は本当に見習いたいと思いました

 

そして柱合会議!!!!

柱!!!みんなキャラ濃すぎだし頭おかしい!!!!!

 

とくに不死川さんと伊黒さん!!!!!!!!

竈門兄妹に意地悪しないで!!!!!!!!!!!!!!

 

と思ったのは私だけじゃないはず

 

煉獄さんなんて「斬首!!!!」wwwww

 

その後の生い立ちなどを漫画で読んだ後は納得できましたが、不死川さんとか目どこ向いてんの…怖…しか思ってなかった…

 

そしてそしてそして

無限列車編

こちらの映画は残念ながら映画館に行くことはかなわず、テレビ放送で初視聴となりました

 

アニメを見てからかなり時間が経っていて、正直自分の中では鬼滅にたいしての盛り上がりはあまりなくなんで世の中が煉獄さんにそんなに熱が入るのかわかりませんでした

 

私の中では柱合会議の時の煉獄さんしか知らないので、どこみてるかわかんないし斬首とか言って頭おかしそうとしか思っていなかったので…

 

こんなこと書きながらそう思ってた自分ぶん殴ってやりたいと思いました←

 

あんなに熱く心身ともに強く、沢山の人の心に炎をともすキャラクターはいなかったように思います

23冊ある鬼滅の刃のなかでかなり序盤の方に命を絶たれてしまうにも関わらず、鬼殺隊の心に残り続け、最終決戦までみんなの精神的支柱になってくれる男の生きざまは私の心にも炎をともしてくれました。

 

由緒ある煉獄家長男として生まれて、父は炎柱として勤めを果たしていてという時点でプレッシャー半端ないと思うんです。昔の武家の家の子供なんかはそれが当たり前で育てられたりするのかもしれませんが、現在に生きる私からしたらその時点で鬼殺隊以外の選択肢がないというのはあまりにもしんどいものだなと。

 

そして幼いうちの母の死、目標である父の挫折、弟からの尊敬

誰にも頼らず心の炎を燃やすことだけを守り続けた煉獄さんを思うと本当に本当に泣けてきます(ガチなやつ)

 

映画をみてから私の今の人生の目標は煉獄杏寿郎になりました(精神的支柱)

 

こういう時煉獄さんならどうするかな…とかなんとなく煉獄さん目線で物事を考えるようになる中毒っぷり(ちょっとやばい)

 

彼の全てが正しいというわけではないですが、彼の生き方や考え方は現代社会で生きる上でとても必要なことで、私にはない部分だったのでこのような形で出会えてよかったなととても思います。

 

 

そして余談ですが、

鬼滅完読後、同じ熱量で話をしてくれるひとが周囲におらず

たどりついた先が創作の宝庫pixivでした

 

もう皆さん絵もお話もとっっっっっっっってもお上手(眼福)

一つの投稿に対していいね100回ぐらい押したいです

 

人によってキャラクターや話への解釈があって、原作には描かれていない部分はもしかしたらこうだったかもしれないとかの想像が豊かで驚きました

 

そしてカップリングの多さというか、自分の中に全くない発想のものばかりで最初こそエー!!!!!なんて思っていましたが開発されまくりでもう止まりません。えぇ。

 

本当、どうしてくれるんですか!!!

暇さえあればすぐpixivあさりしてしまってすっかり依存症ですよ!!!!!

 

 

もう勘弁してくれ…

訳:もっとお願いします

 

 

煉獄さんにいくまで前置きというか、だらだら書いてしまった感がありますが

鬼滅の主要キャラクターは炭治郎以外大体みんな頭おかしいと思ってました

すいません

 

アニメ無限列車編を見ていると、じわじわと煉獄さんの死へ近づいていっている感じがもう耐えられません…柱は引退してでも生きていてほしかったよ…

 

 

よもやよもや

 

 

今日の一曲

明星/LiSA